革靴やスニーカーを紹介するブログ

所有している革靴やスニーカーをアップしていきたいと思います。

RED WING 9106~レッドウィング~

今回アップするブーツはまたまた連続でレッドウィングのモックトゥ。型番は9106。なんちゃってアイリッシュセッター並行輸入品の本国モデルらしい。アイリッシュセッターではない。ABCマートで現在も取り扱いはある模様。8130に味を占めて色違いを購入した記憶があるが、結局思った程履いていない…。でもこっちもたまに履くとかっこいいんだよなぁ。
f:id:nowty:20160911174344j:plain
f:id:nowty:20160911174437j:plain
f:id:nowty:20160911174515j:plain
f:id:nowty:20160911174602j:plain
f:id:nowty:20160911174850j:plain

購入日
2012年11月


サイズ
SIZE US 7
WIDTH D


履き心地
個体差なのか、同じ作り、同じウィズの8130よりも履き心地は悪い。


感想
この靴この色形もやはり定番中の定番。ひとたび履いて街に繰り出せば必ずすれ違う人誰かと被る靴。云わばレッドウィングの代名詞と言える形だ。ただ、ここ最近のレッドウィングジャパンのモデル売上No.1は、ド定番の8875を抜いてベックマンが初めて売上1位になったんだとか。所有者数では断然セッターの方が上だろうが、これからはベックマンも負けじと被る率が高くなってくる(もうすでに??)のではないだろうか。