革靴やスニーカーを紹介するブログ

所有している革靴やスニーカーをアップしていきたいと思います。

RED WING 8884~レッドウィング~

今回アップするブーツはまたまたレッドウィングのモックトゥ。型番は8884。mossy oakのbreak upという迷彩を使った、メンテナンスなど扱いが めんどくせぇ難しそうなモデルである。待っていた人もまあまあいたのではないだろうか。一足一足の模様がそれぞれ違うとのこと。また、2004年頃にも迷彩のモックトゥが発売していた模様。
f:id:nowty:20160926234334j:plain
f:id:nowty:20160926234411j:plain
f:id:nowty:20160926234449j:plain
f:id:nowty:20160926234535j:plain


購入日
2016年9月


サイズ
SIZE US 7
WIDTH E


履き心地
まだちゃんと履いてないので不明。WIDTHが持っているモックトゥよりも広いので少し履き心地も違うかもしれない。紐を通して履いたらもう一度アップしようと思う。


感想
発売前に一目惚れして予約した靴。こんな派手なブーツは老舗メーカーではなかなか見ないのでこれを逃したら買えないと思い購入した。ただ革にプリントされているので革の質が心配だったがまさかの的中…すこし安っぽい革で他のモックトゥと比べるとペラペラだ…。だがそれを帳消し出来る存在感。この迷彩の中にところどころmossy oakのロゴがプリントされているのも面白い。遊び心満載なブーツだ。暗くなりがちな秋冬コーデのアクセントに使いたいと思う。
f:id:nowty:20160926234624j:plain