革靴やスニーカーを紹介するブログ

所有している革靴やスニーカーをアップしていきたいと思います。

RED WING 8884~レッドウィング~②

今回アップするブーツは引き続きレッドウィングのモックトゥ8884。とりあえず靴紐を通して少し履いてみた。
f:id:nowty:20160927234516j:plain
f:id:nowty:20160927234607j:plain
f:id:nowty:20160928000659j:plain
f:id:nowty:20160928000736j:plain
やはりEウィズは少し大きいと思ったのでレッドウィング純正のフットベットを楽天ポイントでポチった。これで快適に履けそうだ。



左右の模様が違う為、眺めているだけでも面白い。一足一足模様の配置が違う為個体差はあるものの、個人的にはどれを選んでもハズレは無いと思う。
f:id:nowty:20160927234641j:plain
f:id:nowty:20160927234724j:plain



コーデに何パターンか試してみた
モッズコート(カーキ)◎
カナダグース(ネイビー)◎
マウンテンパーカー(黒)○
ネルシャツ(チェック)×
とにかくモッズコートの相性は抜群。ミリタリー系と合わせるとやはり相性はいいと思う。MA-1なんかと合わせてもいいと思う。分かりきってはいるがネルシャツなど柄物と合わせるとしつこい。
上をシンプルな色で持ってくれば予想以上に汎用性が高く、お洒落に履きこなせそうだ。


思ってた以上にかっこいいのでかなり気に入ったが、もったいなくて下ろせない。トリッカーズのエスプレッソもオールデンも下ろしてないし。まぁゆっくり育てて行こう。