革靴やスニーカーを紹介するブログ

所有している革靴やスニーカーをアップしていきたいと思います。

RED WING 8130~レッドウィング~

今回アップするブーツはレッドウィングのモックトゥ。型番は8130。並行輸入品の欧州モデルらしい。レッドウィングの品番に特にこだわりはないし、兎に角安いのでガシガシ履くには丁度いい。とは言え中学生の頃に憧れた形、色、今見てもそれなりにかっこいい。このギラギラしていない深い艶もなんとも言えずかっこいい。
f:id:nowty:20160911165233j:plain
f:id:nowty:20160911165343j:plain
f:id:nowty:20160911165429j:plain
f:id:nowty:20160911165511j:plain
f:id:nowty:20160911165605j:plain


購入日
2011年9月頃


サイズ
SIZE US 7
WIDTH D


履き心地
大分履いたので革も足に馴染んでるが、ダナーの履き心地を覚えてしまったが故に長距離歩くときは少し不安を覚える。


感想
EEウィズよりもスマートに見える。
とりあえずかっこいいのは間違いないが、色々なメーカーが似たり寄ったりの形を出していて個性を主張するには難しい程定番な形だと思う。人と被る確率が高いので出動機会はめっきり減ったがたまに履くと改めていいなぁと思う、そんな一足。そろそろソール交換しようかな。