革靴やスニーカーを紹介するブログ

所有している革靴やスニーカーをアップしていきたいと思います。

Tricker’s M2508 ~トリッカーズ~

今回アップするトリッカーズは定番のM2508 Cシェイドゴースのレザーソール。
f:id:nowty:20160709232723j:plain
f:id:nowty:20160709233311j:plain
f:id:nowty:20160709233402j:plain
f:id:nowty:20160709233449j:plain
購入日
2015年3月



サイズ
FITTING 5
SIZE 6 1/2(UK規格)
日本で言う25.0cmってところか。
f:id:nowty:20160709232824j:plain



私の足の実寸
足長 約24.5cm 足囲 約22.0cm前後
普段ブーツを購入する際はDウィズの25.0cm相当を購入していますが大体ハーフサイズくらい大きいので中敷きを入れている。



履き心地
正直大きい、爪先が捨て寸以上に余っている。ウィズも余裕が有るので中敷きを入れるとちょうどいいサイズになりそうだ。ただ靴を脱いだときにトリッカーズのロゴが見えなくなるので今回はこのまま履いている。

歩いた感じは全然問題なく歩行可能。走ったりもできる。爪先も当たらないので痛い思いをすることもない。


ジャストサイズで言えば(多少の捨て寸も含め)FITTING 4のSIZE 6か6 1/2で多分行けると思う。M2508でFITTING 4が日本で流通しているのかはわかり兼ねるが…。


それにしてもブーツはスニーカー以上にサイズ選びには慎重になるので購入する際はやはり試着は必須だと思う。実際革靴は履いてみないとわからないものだ。試着が出来ないネットショップを利用する場合は必ずサイズ交換が出来るショップを選ぶことが失敗しない条件だ。



カントリーブーツ メンズ レディース
ちなみに日本で主に流通しているトリッカーズのカントリーブーツはメンズとレディースでラストと型番が違う。


メンズ
M2508 Cシェイドゴース
f:id:nowty:20160709232933j:plain


レディース
L5180 エイコンアンティーク
f:id:nowty:20160709233228j:plain

ちなみにL5180 FITTING 4 SIZE 6 1/2 はウィズ、捨て寸も含め私的にはジャストサイズ。


私のように足が小さい方はレディースのL5180も選択肢に入れるのも有りだと思う。


M2508はゴツゴツしていてまさに漢のブーツと言った印象だろうか。


L5180はスマートで少しシャープな印象。


どちらもとても品があってかっこいい。