革靴やスニーカーを紹介するブログ

所有している革靴やスニーカーをアップしていきたいと思います。

Alden 4070H ~オールデン~

今回アップするブーツはオールデンのストレートチップブーツ、4070H。ラストはバリーラスト。ソールはレザーソール。

f:id:nowty:20160713003240j:plain
f:id:nowty:20160713003322j:plain
f:id:nowty:20160713003417j:plain


サンフランシスコのオールデンショップのプリント
f:id:nowty:20160713003508j:plain


購入日
2016年7月


サイズ
WIDTH D
SIZE 6 1/2
日本で言う24.5~25.0cmってところか。


履き心地
中敷き無しでジャストフィット。捨て寸もちょうどよく有り。ただまだ履いて歩いてないのでなんとも言えない。また後日感想等アップしようと思う。


バリーラストは普段のサイズよりもハーフサイズ下げたほうがいいと言われてるようだが、あえて普段の6 1/2をチョイス。


感想
オールデンと言えばやはり何と言ってもコードヴァン。このすばらしい輝きはなにものにも換えがたい程の美しさ。そして色はバーガンディ♯8。この妖艶な色はずっと見ていても飽きない。このコードヴァン×バーガンディ、ほんとうに芸術作品としか思えない。これからゆっくりエイジングを楽しみつつ、超絶エロい色気を持った一足に育てていこうと思う。