革靴やスニーカーを紹介するブログ

所有している革靴やスニーカーをアップしていきたいと思います。

RED WING 8130~メンテナンス~

今日は8130のメンテナンス。といっても8111とやり方は同じ。以下使用したもの。
f:id:nowty:20161005224736j:plain

とりあえずたくさんゴシゴシ埃を落としたらミンクオイルをぬりぬり。ポイントは手で塗る、というより刷り込む感覚。

片足(左)ミンクオイルを塗った状態
f:id:nowty:20161005225008j:plain

両足塗った状態
f:id:nowty:20161005225109j:plain
ギラギラ。モンクレールのシャイニー加工みたい。

ここからしばらく時間をおく。イメージはオイルの浸透を待ってる感覚。しばらくまったら仕上げブラシでゴシゴシ、ゴシゴシ。

仕上がりはこんな感じ
f:id:nowty:20161005233037j:plain
f:id:nowty:20161005233111j:plain
f:id:nowty:20161005233139j:plain
あんまり変わってない(・・;)

とりあえずカピカピだったので潤いが復活した。


前回アップした8130と比較
before
f:id:nowty:20161005233316j:plain

after
f:id:nowty:20161005233356j:plain

見比べると小綺麗になっている。とりあえずコイツもゆっくり育てて行こう。