革靴やスニーカーを紹介するブログ

所有している革靴やスニーカーをアップしていきたいと思います。

Tricker’s M5634 ~トリッカーズ~

今回アップするトリッカーズはstow M5634 エスプレッソバーニッシュのダイナイトソール。
f:id:nowty:20160723231333j:plain
f:id:nowty:20160723231558j:plain
f:id:nowty:20160723231635j:plain


光に当てるとエスプレッソ色
f:id:nowty:20160723231436j:plain

購入日
2016年7月


f:id:nowty:20160723231732j:plainサイズ
FITTING 5
SIZE 6 (UK規格)


履き心地
ちょうどいい感じで捨て寸がとれておりジャストサイズ。オールデンのバリーラストとサイズ感はかなり近いが、ほんの気持ちトリッカーズのほうが大きい気がする。ちなみにオールデンのバリーラストは6 1/2。トリッカーズの4497ラストはUKサイズ6が個人的に一番ジャストフィットだったようだ。


また、今回イギリスのpediwearで初めて個人輸入にて購入した。そしてせっかくなので日本で基本的に流通してるmoltonではなく敢えてstowを選んだ。stowを手に入れるチャンスもなかなかないし、moltonとstowを比較してみたかったからだ。


ということでmoltonとstowの比較も今度詳しく検証していこうと思う。


感想
オールデン、トリッカーズのシルバーに続き今回もジャストサイズでよかった。色もずっと狙っていた色だったのだが、改めて見ると深みがあってほんとにかっこいい。C シェイドゴースとはまた違った魅力がありコーデも秋冬物なら色々合わせやすそうだ。また、pediwearで購入するとトリッカーズの純正シューツリーがついてくるしクリーム、シューホーンもおまけで付けてくれたので満足度はかなり高い。日本よりも安く買えるのも魅力的だった。しかしもういい加減トリッカーズのカントリーブーツは買わないようにしよう…。
f:id:nowty:20160724080019j:plain